お問い合わせ search-icon

送迎通知クラウドサービス「のりコミ~」を公開しました

キュアコード株式会社は、デイサービス向けの送迎に特化したインターネット送迎通知サービス「のりコミ~」の提供を6月6日より開始いたしました。

「のりコミ~」開発・提供の背景

デイサービスの送迎は、施設利用者、介護施設側双方に課題がありました。

施設利用者とっては送迎車がいつ到着するかわからないという不安があり、炎天下や大雪の日に長時間屋外で待つことで体調を悪くする場合もありました。また介護施設にとっても、迎えに行ったタイミングで支度をはじめたり、利用日を忘れてしまっていたりということもよくあります。

のりコミ~タイトル

こういった悩みを防ぐ必要性から送迎通知に特化した「のりコミ~」が生まれました。

「のりコミ~」の特長

送迎通知に的を絞ることで、GPS 対応のタブレット端末をお持ちの事業者であれば、登録から利用開始まで最短10分の手軽さを実現しました。面倒な申込書類は必要なく、ホームページ上から利用登録が可能です。複雑な配車計画が不要な小規模デイサービスを対象にすることで無料で利用いただくことが可能です。

※デイサービス以外のクリニック・病院、その他、どなたでもご使用いただけます。

「のりコミ~」の利用方法

パソコンのインターネットブラウザで「のりコミ~」のトップページより利用登録をしてください。手順に従って情報を入力していただくことでコースの設定が完了します。

その後タブレット端末ののりコミ~専用アプリをダウンロードしてログインすることで送迎通知サービスがご利用いただけます。詳細はオンラインマニュアルおよび Q&A をご覧ください。

「のりコミ~」の概要

利用料金

無料~

タブレット画面の表示例

タブレット画面の表示例

対応端末

Android 版:Android 4.4 以降のGPS搭載タブレット端末

iPad 版: 後日提供予定

管理画面はChrome、Firefoxの最新版を推奨

関連記事

2021年11月12日にANAクラウンプラザホテル金沢で開催された「Matching Hub 2021 Hokuriku」内でJSTが開催した「北陸ベンチャースペシャルピッチ」に弊社代表 土田が登壇し[...]

キュアコードが開発・運営を手がける富山県公式のスマートフォン歩数計アプリ「元気とやまかがやきウォーク」で3つの新機能をリリースいたしました。 1.グループ・ランキング機能 アプリ上で、[...]

富山県が開催する「越中とやま食の王国 秋フェスタ2022」が 2022月10月29日(土)、30日(日)に富山産業展示館(テクノホール)にて開催されます。 「食べトクとやま」はキュアコードが開発[...]