お問い合わせ search-icon

異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)の認定について

キュアコード株式会社は、中部経済産業局より平成29年度第1回異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)※1に係る認定を受けました。

本事業は、介護事業所が作成する健康維持・増進プログラムを携帯端末などで提供することで、施設利用者がデイサービスに通所できない日にも在宅で体操や食事・趣味の活動に取り組めるよう促すサービスを提供するものです。

富山県立大学や介護事業者との連携のもと、体操や運動などの動画コンテンツを多数用意し、前日までの利用状況を判断してメニューを提案し、日常生活において継続的に利用できる仕組みを構築します。

本サービスの使用により健康寿命を延ばし、認知症の予防にも貢献できることを目指すものです。

※1 この事業は連携する中小企業者等が創意工夫の元、それぞれの強みを持ち寄ることにより、新事業の創出及び新市場の拡大を目指す取組を支援するものです。

関連記事

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。 富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取[...]

キュアコード株式会社 採用情報 営業アシスタント・事務スタッフほか

採用ぺージにカスタマーサポート・一般事務のアルバイト・パート募集を掲載しました。 また、システムエンジニア・プログラマーも募集しています。 採用ぺージでは社内の様子[...]

中小企業基盤整備機構が運営する創業・設立10年未満の中小企業者の公共調達を支援するサイト「ここから調達」の「新規中小企業者インタビュー」に弊社が掲載されました。 官公庁との取引をしたい中小企業の方に[...]