お問い合わせ search-icon

NHKにて「とほ活」アプリについてのニュース放送、記事の掲載がありました

2021年11月14日、NHKにて弊社が開発・事務局を担当している「とほ活」アプリがグッドデザイン賞を受賞したことについてのニュース放送と記事の掲載がありました。

富山市アプリ「とほ活」が「グッドデザイン賞」に(『NHK』掲載記事)

「とほ活」アプリは、アプリ名のとおり「富歩活=富山で歩く生活」を意識することでもたらされる“富”で豊かな生活を送る、新たなライフスタイルの実現の一助となることを目的としています。また、平成30年度に富山市が策定した「歩くライフスタイル戦略」に基づき、公共交通を軸としたコンパクトなまちづくり、歩くライフスタイルに繋がるきっかけづくりとして、歩数だけではなく公共交通の利用を促す機能や、まちなかで開催されるイベントの通知機能なども備えています。

グッドデザイン賞の詳細につきましては「とほ活」のページをご覧ください。

関連記事

メンテナンスは終了いたしました。 「とほ活」アプリにて歩数、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが左上のメニューより、「アプリ情報」→「歩数を取り込む」をタップしたあと、改めて、「ポイント履[...]

  当社が開発・事務局を担当している「とほ活」アプリにて、2021年10月8日より「とほ活」月間の賞品応募が始まりました。 10月4日が「とほ活」アプリの日であることから今月10月を「と[...]

2022年4月7日の北日本新聞朝刊にて、「とほ活」アプリの機能拡充に関する記事が掲載されました。 詳しい機能内容につきましては「とほ活」のページをご覧ください。 <とほ活のインストールはこちらから[...]