お問い合わせ search-icon

OpenSSL の HeartBleed 脆弱性について

OpenSSL の HeartBleed と呼ばれる欠陥についてニュースなどで報道されておりますが、弊社サイトでは問題が4月8日に公表されてから24時間以内にウェブサーバの OpenSSL を対策済みのバージョンにアップデート済みです。

curecode.jp の SSL 証明書については、再発行して4月15日までに差し替えを完了しています。古い SSL 証明書は失効申請済みです。

また今回、あわせてサーバのセキュリティ設定を見直し、お問い合わせフォームへのアクセスに SSL アクセスを必須とした変更したほか、56bit などの弱い暗号強度を使用できないようにいたしました。

キュアコード株式会社では引き続きセキュリティに配慮したサーバ運営を行なってまいります。サーバ構築・運用に関してセキュリティに関するご相談も承っておりますのでお問い合わせください。

関連記事

2023年11月6日の富山新聞に「心不全管理アプリ AMEDに採択 富山・キュアコード」のタイトルで記事が掲載されました。 三重大学とキュアコードの心不全管理アプリ「ハートサイン」を用いた研究が[...]

2023年10月1日以降に開始が予定されている「適格請求書等保存法式(インボイス制度)」に関して、 当社は適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますのでお知らせいたします。 登録番号:T42[...]

令和2年11月9日、富山市が令和2年度コンパクトなまちづくり大賞において国土交通大臣賞 総合戦略部門を受賞されたと発表があり、受賞理由の一つとして弊社が開発・運営に携わっている「とほ活アプリ」が富山市[...]