お問い合わせ search-icon

OpenSSL の HeartBleed 脆弱性について

OpenSSL の HeartBleed と呼ばれる欠陥についてニュースなどで報道されておりますが、弊社サイトでは問題が4月8日に公表されてから24時間以内にウェブサーバの OpenSSL を対策済みのバージョンにアップデート済みです。

curecode.jp の SSL 証明書については、再発行して4月15日までに差し替えを完了しています。古い SSL 証明書は失効申請済みです。

また今回、あわせてサーバのセキュリティ設定を見直し、お問い合わせフォームへのアクセスに SSL アクセスを必須とした変更したほか、56bit などの弱い暗号強度を使用できないようにいたしました。

キュアコード株式会社では引き続きセキュリティに配慮したサーバ運営を行なってまいります。サーバ構築・運用に関してセキュリティに関するご相談も承っておりますのでお問い合わせください。

関連記事

2021年12月14日(火)、三重大学大学院医学系研究科 循環器・腎臓内科学の土肥薫教授により「心不全の予防と管理を行うスマートフォン搭載型専用アプリ『ハートサイン』の開発と地域への展開事業について」[...]

くま

平成29年7月21日(金)の日本経済新聞に弊社が介護施設や富山県立大学などと手がける認知症予防アプリについての記事が掲載されました。 認知症進行 自宅で予防 キュアコードなどがアプリ(日本経済新聞)[...]

キュアコード株式会社は、中部経済産業局より平成29年度第1回異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)※1に係る認定を受けました。 本事業は、介護事業所が作成する健康維持・増[...]