お問い合わせ search-icon

OpenSSL の HeartBleed 脆弱性について

OpenSSL の HeartBleed と呼ばれる欠陥についてニュースなどで報道されておりますが、弊社サイトでは問題が4月8日に公表されてから24時間以内にウェブサーバの OpenSSL を対策済みのバージョンにアップデート済みです。

curecode.jp の SSL 証明書については、再発行して4月15日までに差し替えを完了しています。古い SSL 証明書は失効申請済みです。

また今回、あわせてサーバのセキュリティ設定を見直し、お問い合わせフォームへのアクセスに SSL アクセスを必須とした変更したほか、56bit などの弱い暗号強度を使用できないようにいたしました。

キュアコード株式会社では引き続きセキュリティに配慮したサーバ運営を行なってまいります。サーバ構築・運用に関してセキュリティに関するご相談も承っておりますのでお問い合わせください。

関連記事

2021年11月11日の北陸中日新聞にて、弊社が開発・事務局を担当している富山市の歩く生活促進アプリ「とほ活」に関する記事が掲載されました。 とほ活アプリはリリースして1年10か月でユーザー数1万人[...]

医療・ヘルスケア分野のスマートフォンアプリ・Webシステムを開発しているヘルステック・ベンチャー企業のキュアコード株式会社(代表取締役:土田史高 本社:富山県富山市 以下キュアコード)は、国立大学法人[...]

富山大学の入試に伴い富山大学工学部敷地への入構制限が実施されます。 2月25日(月) 終日 外部の方は入構していただくことができませんのでご了承ください。 電話[...]