元気とやまかがやきウォーク
よくある質問と答え

パスワードが分からずログインできません。どうすればよいでしょうか?

パスワードが分からずログインできません。どうすればよいでしょうか?

以下の動作をお試しください。

ログイン画面下部の「ログインID確認・パスワード再設定」から再設定いただけますので再設定をお願いいたします。

1. 「ログインID確認・パスワード再設定」をタップ

「ログインID確認・パスワード再設定」をタップします。

2.「ログインID確認・パスワード再設定」画面にて、アカウント登録時に使用したメールアドレスを入力し、「送信」をタップ

「ログインID確認・パスワード再設定」画面にて、アカウント登録時に使用したメールアドレスを入力し、「送信」をタップします。

3. 認証コードを送信

「送信」を押すと「確認メールを送信しました。」画面に変わりますので、スマートフォン本体のホームボタンを押してホーム画面に戻ってからメールをご確認ください。

メール例

注意

端末下部の三角形の「戻る」ボタンを押された場合やiPhoneをご利用の方で画面左上の「戻る」・「←」をタップされた場合 は 再度メールアドレスの入力からやり直しとなります。

メールを確認する際に、Androidをご利用の方は端末下部の三角形の「戻る」ボタンは押さないでください。スマートフォン本体のホームボタンを押し、ホーム画面に戻ってからメールをご確認ください。

4. 認証コードを確認

入力したメールアドレスに、再設定用の4ケタの認証コードが記載されたメールが送られます。ご利用のメールアプリを起動し、メールを確認します。
※この際、「」を受信許可設定にしてください。また、「迷惑メールフォルダ」に移動している可能性がありますのでご確認ください。

4ケタの認証コードについての注意事項

  • こちらのコードはあくまでも本人確認のためのコードであり、このあと設定するパスワードとは関係ありません。また、スマートフォン自体の暗証番号やパスワード等、かがやきウォーク以外のサービスに利用できるコードではありません。
  • コードはセキュリティ保護のため、メールを受信してから30分が経過すると無効となります。認証コードを入力しても次へ進めない場合はメールの受信時間をご確認ください。30分経過した場合はメールアドレスの入力からやり直してください。

5. 認証コードを入力

「確認メールを送信しました。」画面にて4ケタの認証コードを入力し、「認証する」をタップしてください。

6. 新しいパスワードを設定

「パスワード再設定」画面にて、新しいパスワードを入力し、「設定する」をタップしてください。

7. 新しいパスワードでログインできるか確認

端末下部 の 三角形の 「戻る」をタップして最初のログイン画面に戻り、 IDと新しいパスワードを入力し、ログインをお試しください。 iPhone をご利用の方は画面左上の 「戻る」・「←」をタップしてください。
※「ログインID 確認・パスワード再設定」画面で入力したメールアドレスが間違っていた場合、メールは届きません。しばらく待ってもメールが届かない場合、今一度ご確認いただき、再度「送信」をお試しください。

※参考画面はiPhone版ですが、Android版をご利用の方におかれましても、同様の操作となります。