お問い合わせ search-icon

ホームページ制作・運用

富山大学機器分析施設様

富山大学にて、分析機器の維持管理、周辺地域の企業、研究機関へ機器利用のサポートを行う富山大学機器分析施設様のWebサイトをリニューアルいたしました。

機器の使い方から分析まで、手厚くサポートを行い、地域産業の活性化に貢献しています。

利用可能な機器を用途に応じて検索できるデータベースシステムも制作いたしました。

グローバルナビゲーションの中に、機器の検索データベースを直接入れることにより、お問い合わせフォームへ直結する流れが生まれ、お問い合わせ件数が一挙に数倍になりました。

緑の中間色を使い、親しみやすさがありながらフラットなデザインを作成しました。

機器分析施設様のイメージキャラクターである「ぶんせきっず」が各所に登場し、親しみやすくお問い合わせをしやすい雰囲気を作り出しております。

https://kiki.ctg.u-toyama.ac.jp/

その他ホームページ制作

富山大学教養教育院様のWebサイトを制作しました。 掲載された情報の「読みやすさ」をデザインの大方針として設計、教養教育院様のパープル(藤色)をキーカラーとし、スペースを確保しながらレイアウト。 [...]

富山大学の博士課程学生支援プロジェクトページを富山大学研究推進機構Webサイト内に新たに作成しました。 富山大学では、日本の科学技術・イノベーションの将来を担う優秀な志ある博士後期課程学生への経済的[...]

「1型糖尿病患者を対象とした食事画像認識機能搭載型カーボカウントアプリの開発」プロジェクト“CARB-LIFE研究”の Web サイトを構築いたしました。 この研究は、富山大学附属病院、キュアコード[...]