お問い合わせ search-icon

鈴木大地 スポーツ庁長官が本社を訪問

スポーツ庁の鈴木大地長官が富山県で開催された「ねんりんピックとやま2018」等の視察の一環として、WALK BIZと健康経営に取り組んでいる県内企業の事例として、弊社を訪問されました。

弊社の健康経営優良法人や WALK BIZ への取り組み、「元気とやまかがやきウォーク」の運営や認知症予防サービスの開発計画などをご紹介・情報交換をさせていただきました。

特に、認知症予防は30~50代からの生活習慣が非常に大切であり、食生活や睡眠だけでなく運動・スポーツの重要性に関して強く共感をいただきました。

運動・スポーツの大切さ、健康寿命延伸のための取り組みの必要性について改めて共有・学ぶことができた有意義な機会となりました。

※WALK BIZ (ウォークビズ)とはスポーツ庁が推進する歩きやすい靴や服装を選んで通勤・勤務するワークスタイルのことです。

 

関連記事

【富山県のスマートフォン歩数計アプリ「元気とやまかがやきウォーク」10/1より新キャンペーンを開催】 ~GPS新ミッションも10/1開始。QRコードスタンプラリーも絶賛開催中~  医療・健康分野の[...]

キュアコード株式会社は 2022年11月22日で11周年を迎えました。 医療・ヘルスケア領域を中心としたデジタルソリューションで、昨年度は過去最高の売上となりました。 これからもお客様、ユ[...]

富山大学にて入学試験が行われるため、富山大学工学部敷地内への入構制限が実施されます。 3月12日(火) 終日 弊社は通常通り営業しておりますが、外部の方は入構していただくことができ[...]