キュアコード

とやま健康企業宣言を行いました!

キュアコード株式会社は2017年8月17日に、健康企業宣言富山推進協議会が実施している「とやま健康企業宣言」をいたしました!

「とやま健康企業宣言」とは・・・

富山県における健康企業宣言は、昨年平成28年から協会けんぽ富山支部様がスタートさせた事業です。それが今年平成29年6月1日より、オール富山で健康経営を推進していこうといった健康企業宣言富山推進協議会が発足されました。

健康企業宣言の内容は、健康経営全般を無理なく網羅できるよう、Step1、Step2の二段階制とされています。

(1)Step1では、健康経営に取組むための基礎づくり
  必須テーマ:健診受診、再検査等該当者の受診、特定保健指導の利用
  任意テーマ:「健康づくり環境」、「食」、「運動」、「禁煙」、「心の健康」

(2)Step2では、労働安全衛生を含めた健康経営の展開
  テーマ:健診・重症化予防、健康管理・安全衛生活動の取組み、メンタルヘルス対策、過重労働防止、       健康経営の展開

弊社は企業宣言をしたばかりですので、step1からスタートしています。

日ごろから健康を意識した環境づくりに励んでまいりましたので、最初のチェックシートは自己採点では八割満たしておりました。

満点を目指して、今後も「健康づくり環境」、「食」、「運動」、「禁煙」、「心の健康」を意識した取り組みを実施していきたいと思います!

 

 

関連記事

診療予約システム スマイリーリザーブ紹介ページを追加しました。

診療予約システム スマイリーリザーブ紹介ページを追加しました。 診療予約システム スマイリーリザーブは、株式会社スマイリーマムが開発したコ[...]

記事を読む

会社概要を更新しました

弊社会社概要のページを更新いたしました。 「保有資格等」のネットワークスペシャリスト1名が追加となりました。 [...]

記事を読む

「第9回とやまビジネスプランコンテスト」で優秀賞を受賞しました

2016年(平成28年)10月26日に富山大学五福キャンパスで、地域社会に貢献する独創的な事業計画を持つ人を対象に発表の場を提供し、事業化の[...]

記事を読む