お問い合わせ search-icon

鈴木大地 スポーツ庁長官が本社を訪問

スポーツ庁の鈴木大地長官が富山県で開催された「ねんりんピックとやま2018」等の視察の一環として、WALK BIZと健康経営に取り組んでいる県内企業の事例として、弊社を訪問されました。

弊社の健康経営優良法人や WALK BIZ への取り組み、「元気とやまかがやきウォーク」の運営や認知症予防サービスの開発計画などをご紹介・情報交換をさせていただきました。

特に、認知症予防は30~50代からの生活習慣が非常に大切であり、食生活や睡眠だけでなく運動・スポーツの重要性に関して強く共感をいただきました。

運動・スポーツの大切さ、健康寿命延伸のための取り組みの必要性について改めて共有・学ぶことができた有意義な機会となりました。

※WALK BIZ (ウォークビズ)とはスポーツ庁が推進する歩きやすい靴や服装を選んで通勤・勤務するワークスタイルのことです。

 

関連記事

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。 1月7日(木)からの大雪による積雪および交通機関に関わる影響に伴い、従業員の安全確保のため、誠に勝手ながら下記日程で全社員在宅勤務(リモー[...]

健康経営優良法人2024ロゴ

富山県に本社をおくIT企業としては唯一の7年連続での認定 医療・ヘルスケア分野のアプリ・Webシステムを開発するキュアコード株式会社(代表取締役:土田史高 本社:富山県富山市 以下キュアコー[...]

ふるさと納税を活⽤した患者⽀援AIアプリのクラウドファンディングがスタート ~産学官連携で1型糖尿病患者の不安を軽減~  医療・健康分野のシステム開発・アプリ制作を⼿がけるヘルステック企業[...]