キュアコード

とやま健康企業宣言 Step1 認定をいただきました!

キュアコード株式会社は2018年9月20日に、健康企業宣言富山推進協議会が実施している「とやま健康企業宣言」において、Step1の認定をいただきました!

血圧計の設置だけではなく、毎月血圧測定を実施している点、また、健康診断受診率100%、喫煙者ゼロなどの点が評価されました。

ウェアラブル端末の配布や、自社で開発したスマートフォンアプリを活用し、目標歩数達成のため従業員全員で話し合いの場を設けるなどのことを実施しています。

今後も、日々の健康を意識した環境づくりに取り組んでまいります。

 

「とやま健康企業宣言」とは・・・

富山県における健康企業宣言は、平成28年から協会けんぽ富山支部様がスタートさせた事業です。それが平成29年6月1日より、オール富山で健康経営を推進していこうといった健康企業宣言富山推進協議会が発足されました。

健康企業宣言の内容は、健康経営全般を無理なく網羅できるよう、Step1、Step2の二段階制とされています。

(1)Step1では、健康経営に取組むための基礎づくり
必須テーマ:健診受診、再検査等該当者の受診、特定保健指導の利用
任意テーマ:「健康づくり環境」、「食」、「運動」、「禁煙」、「心の健康」

(2)Step2では、労働安全衛生を含めた健康経営の展開
テーマ:健診・重症化予防、健康管理・安全衛生活動の取組み、メンタルヘルス対策、過重労働防止、健康経営の展開

関連記事

CureCode および マークが商標登録されました

キュアコード株式会社のロゴマークと、CureCode の文字列がこのたび商標登録されました。 [...]

記事を読む

ゴールデンウィークの営業について

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。 平成26年4月28日(月)は誠に勝手ながら休業とさせていただき[...]

記事を読む

キュア子の開発ブログがスタート

このたび、キュアコード株式会社のマスコットキャラクターである「キュア子ちゃん」のブログ「キュア子の開発ブログ」を開設しました。キュア[...]

記事を読む