富山県内の地産地消を推進する「富山県産品購入ポイント制度」を便利に利用できるスマートフォンアプリ「食べトクとやま」の紹介ページを制作いたしました。
富山県産の商品を買って、特産品やお食事券が当たるプレゼントに応募できる企画『富山県産品購入ポイント制度』を毎年実施しています。令和3年度はこれまでの応募用紙での応募に加えて「食べトクとやま」アプリからデジタル応募が可能になりました。アプリではキャンペーン期間外でも旬情報の配信なども行なっています。
このアプリの魅力や使い方を多くの方に知っていただくためにランディングページとしての機能のみならず、Q&A やヘルプが充実しているサポートぺージとしての役割も併せ持った紹介ページとして構成しました。
インストールや応募方法、よくある質問といったアプリ利用者が必要な情報に迷わず到達できるよう導線を設計しました。ヴィジュアル面ではアプリと一体感を待たせる色・写真を使用しています。
アプリは制作して公開しただけではユーザーは増えにくく、アプリを知ってもらうための継続的な情報配信も不可欠です。キュアコードではアプリの開発だけでなく、企画の段階からマーケティングの観点でウェブサイト構築をご提案し、アプリとウェブサイトの両方の運営まで手がけています。