お問い合わせ search-icon

健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました

キュアコード株式会社では、平成28年12月9日(金) に健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました。

研修講師に株式会社SUDACHI代表取締役 小川順大さんを招き、午前・午後に分けて実施しました。

午前の部では、自分自身の健康状態を知るために、セルフチェックカードを用いてグループごとに心・技・体のチェックを行ないました。
実際に身体を動かして、状態を知ることで意外な発見があったり、メンバー同士で会話しながら進めることでコミュニケーションを深めることができました。

午後の部では、健康経営ゲームを用いた体験型のワークショップの実践がありました。
メンバーには企業の経営者や人事部、新入社員などの役割が与えられ、プロジェクトを進めていく中で、会社の目標だけでなく各個人の目標の達成をするために、資金だけでなく社員の体力やメンタル部分に配慮しながら協調して進めていく奥深さを体験しました。

20161212_kenko_management_4

終了後のスタッフからは、「日常の業務でもコミュニケーションを深めていくことが大切」という意見や、「パソコンに向う正しい作業姿勢」、「休憩の活用」について取り組みたいという声があがっていました。

関連記事

矢野経済研究所の市場調査資料『2024年版 デジタルセラピューティクス市場の現状と展望 』(2023年12月発刊)にキュアコードが掲載されました。DTx開発企業の1社として紹介されています。 [...]

キュアコードは、2010年3月に個人事業として創業。 2011年11月に株式会社に組織変更し、2016年11月22日に創立5周年を迎えました。 5周年を記念して、総会を開催いたしました。 総会で[...]

2023.5/12~5/15 G7富山・金沢教育大臣会合

2023年広島サミットに合わせて、5月12日(金曜日)から15日(月曜日)にG7富山・金沢教育大臣会合が開催されます。 G7教育大臣会合富山県委員会では、G7富山・金沢教育大臣会合が円滑に開催で[...]