キュアコード

「ウォークビズとやま県民運動」を始めました

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取組を推進しています。

その取組の一環として県は、主に働きざかり世代を対象にウォーキングを足掛かりとして運動習慣を定着につなげるためスニーカーなど歩きやすい靴や服装で通勤・就業する「ウォークビズ」を県民運動として展開しています。

弊社では、ウォーキング推進アプリ「元気とやまかがやきウォーク」を開発し、県民の運動習慣の定着を支援しています。

社内でも、運動習慣をより向上させるため、「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

歩きやすいスニーカー、リュックサックでの通勤を行なっています。

 

関連記事

経営革新計画承認のお知らせ

医療・介護・健康増進分野のシステム開発・アプリ制作を手がけるキュアコード株式会社は、2018年9月27日付けで、富山県知事より中小企業等経営[...]

記事を読む

株式会社化いたしました

このたびキュアコード株式会社を設立、土田史高が代表取締役に就任致しました。 今後、一層の事業拡大を目指します。なにとぞよろしくお願い申し上[...]

記事を読む

3/1「とやま就活キックオフフェア~元気とやま!合同企業説明会~」出展のご案内

キュアコード株式会社では事業拡大のため、スタッフを募集しています。 このたび 3月1日(金)に富山市総合体育館 第1アリーナで開催される、[...]

記事を読む