キュアコード

「ウォークビズとやま県民運動」を始めました

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取組を推進しています。

その取組の一環として県は、主に働きざかり世代を対象にウォーキングを足掛かりとして運動習慣を定着につなげるためスニーカーなど歩きやすい靴や服装で通勤・就業する「ウォークビズ」を県民運動として展開しています。

弊社では、ウォーキング推進アプリ「元気とやまかがやきウォーク」を開発し、県民の運動習慣の定着を支援しています。

社内でも、運動習慣をより向上させるため、「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

歩きやすいスニーカー、リュックサックでの通勤を行なっています。

 

関連記事

2018年2月 1日(木)より「元気とやまかがやきウォーク」の抽選応募が始まります!

かがやきウォーク

2018年2月 1日(木)より「元気とやまかがやきウォーク」の抽選応募が始まります! 応募するためには最新版(バージョン1.6.0)へのバ[...]

記事を読む

とやま Civic Tech Party 2015 開催のおしらせ

2015年11月14日(土)~15日(日)に、富山県立大学にて、IT関連イベント「とやま Civic Tech Party 2015」が[...]

記事を読む

中小企業新戦力発掘プロジェクトによる実習受入について

キュアコード株式会社では経済産業省中小企業庁の実施する「中小企業新戦力発掘プロジェクト」による実習生受入企業となっています。 [...]

記事を読む