キュアコード

「ウォークビズとやま県民運動」を始めました

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取組を推進しています。

その取組の一環として県は、主に働きざかり世代を対象にウォーキングを足掛かりとして運動習慣を定着につなげるためスニーカーなど歩きやすい靴や服装で通勤・就業する「ウォークビズ」を県民運動として展開しています。

弊社では、ウォーキング推進アプリ「元気とやまかがやきウォーク」を開発し、県民の運動習慣の定着を支援しています。

社内でも、運動習慣をより向上させるため、「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

歩きやすいスニーカー、リュックサックでの通勤を行なっています。

 

関連記事

システムエンジニア(プログラマー)を募集いたします。

キュアコード株式会社では、緊急雇用創出基金事業にもとづき、システムエンジニア(プログラマー)の方を募集致します。 OJTとして「Webアプ[...]

記事を読む

3月12日(月 ) 入構制限のお知らせ

富山大学の一般入試のため、富山大学工学部敷地への入構制限が実施されます。 3月12日(月)終日 外部の方は入構していただくことができませ[...]

記事を読む

セキュリティ強化のための SSLv3 対応中止について

10月15日に、暗号化通信で使われる SSL の バージョン 3.0 (以下 SSLv3) に欠陥が見つかった旨の報道が[...]

記事を読む