お問い合わせ search-icon

日本経済新聞に認知症予防サービスについて掲載されました

平成29年7月21日(金)の日本経済新聞に弊社が介護施設や富山県立大学などと手がける認知症予防アプリについての記事が掲載されました。

認知症進行 自宅で予防 キュアコードなどがアプリ(日本経済新聞)

このサービスは、デイサービス利用者が在宅でもデイサービスにいるときと同じように予防活動に取り組めるようにしたもので
脳トレではなく運動や水分補給、趣味の活動を促すことで認知症予防につなげていくものです。

キュアコードとデイサービスを運営する株式会社りぼん(入善町)は6月に中部経済産業局の新連携認定事業計画を受けています。

富山県立大学の助言・監修により効果的な運動コンテンツの充実などを行なって本格的な事業化を目指します。

くま

新連携事業計画

新連携事業計画のイメージ図

関連記事

営業アシスタント・サポート

キュアコード株式会社では事業拡大にともないスタッフを募集いたします。エンジニアおよび会社を支えるコーポレートスタッフを募集しています。 募集職種 システムエンジニア・プログ[...]

10月25日(水)に、昨年弊社が一般部門で優秀賞をいただいた「とやまビジネスプランコンテスト」が今年も開催されます。 今年は、最終審査発表会の会場内に前年度優秀賞受賞者として弊社のポスターが掲示され[...]

『02(ゼロニィ)4月号』と富山県が運営する家庭・職場・地域でできる健康づくりを紹介する情報サイト「とやま健康ラボ」の健康づくり企業の紹介へ掲載されました。 健康づくり企業の紹介の中で、健康づくりに[...]