お問い合わせ search-icon

「健康経営優良法人2018」に認定されました。

キュアコード株式会社(富山市)は、健康経営の普及促進に向けて経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018」に平成30年2月20日に認定されました。

経済産業省のニュースリリース

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

今回「健康経営優良法人2018」として、全国で大規模法人部門 541 法人、中小規模法人部門 に775法人が認定されました。

中小規模法人部門は富山県で16社認定を受け、IT企業での認定は当社がはじめてとなります。

当社では健診受診率100%、喫煙者ゼロなどの実績のほか、スマートフォンアプリを用いた歩数などの健康管理や、インフルエンザ予防接種の補助制度などで健康投資をおこなっています。

今後も自社の活動を通じて、富山のヘルスケアIT分野に貢献して参ります。

関連記事

弊社では健康経営のとリ組みの一環として、富山県が主催する「 ぐっすりとやまキャンペーン 」に昨年に引き続き参加しています。 今年度は2チームの参加となりました。各チーム3つの目標を決めて3週間取[...]

2020年3月3日の北日本新聞の朝刊にて、健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)認定に関する記事が掲載されました。 健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)認定の詳細については以下をご[...]

2021年3月6日の北日本新聞の朝刊にて、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定に関する記事が掲載されました。 健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定の詳細については以下をご[...]