お問い合わせ search-icon

「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に選定

キュアコード株式会社(代表取締役:土田史高 本社:富山県富山市 以下キュアコード)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する健康経営優良法人認定制度において、このたび「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に選定されました。「健康経営優良法人」に選定されるのは2年連続で、富山県に本社を置くIT企業として2年連続は唯一となります。

■キュアコードの健康に関する取り組み

キュアコードは、健康・医療・介護などヘルスケア分野のアプリ開発・システム構築・運営を強みとしています。その一環として、健康寿命日本一を目指す富山県の歩数計アプリ「元気とやまかがやきウォーク」の開発・運営などを手がけており、スタッフ自らも利用して個人の健康管理に役立てています。

また、健康診断受診率100%、喫煙者ゼロ、予防接種補助制度などの取り組みが評価され、2018年8月には全国健康保険協会(協会けんぽ)富山支部が実施する「とやま健康企業宣言」の《銀(Step1)》の認定を受けました。

ウェアラブル活動量計の貸出のほか、スニーカーでの通勤・勤務を奨励する「ウォークビズ補助制度」を設けるなどの試みを実施しています。

■今後に向けて

健康経営優良法人の認定を受け、キュアコードでは会社のミッションとしてスマート社会における新たな健康づくりを創出・支援する事業に力を入れると共に、今後はスタッフ・顧客が心身共に健康でいられるサービスの創出・提供に努めてまいります。

※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

関連記事

弊社では健康経営のとリ組みの一環として、富山県が主催する「 ぐっすりとやまキャンペーン 」に昨年に引き続き参加しています。 今年度は2チームの参加となりました。各チーム3つの目標を決めて3週間取[...]

2021年3月6日の北日本新聞の朝刊にて、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定に関する記事が掲載されました。 健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定の詳細については以下をご[...]

キュアコード株式会社(代表取締役:土田史高 本社:富山県富山市 以下キュアコード)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する健康経営優良法人認定制度において、このたび「健康経営優良法人2020(中小[...]