キュアコード

「健康経営優良法人2018」に認定されました。

キュアコード株式会社(富山市)は、健康経営の普及促進に向けて経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018」に平成30年2月20日に認定されました。

経済産業省のニュースリリース

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

今回「健康経営優良法人2018」として、全国で大規模法人部門 541 法人、中小規模法人部門 に775法人が認定されました。

中小規模法人部門は富山県で16社認定を受け、IT企業での認定は当社がはじめてとなります。

当社では健診受診率100%、喫煙者ゼロなどの実績のほか、スマートフォンアプリを用いた歩数などの健康管理や、インフルエンザ予防接種の補助制度などで健康投資をおこなっています。

今後も自社の活動を通じて、富山のヘルスケアIT分野に貢献して参ります。

関連記事

ウェブサイトリニューアルしました

弊社のウェブサイトのデザインをリニューアルしました。 事業内容や事例紹介を分かりやすく情報を整理しデザインは全面的に変更しまし[...]

記事を読む

日本経済新聞に認知症予防サービスについて掲載されました

くま

平成29年7月21日(金)の日本経済新聞に弊社が介護施設や富山県立大学などと手がける認知症予防アプリについての記事が掲載されました。 認知[...]

記事を読む

異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)の認定について

キュアコード株式会社は、中部経済産業局より平成29年度第1回異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)※1に係る認定を受けました[...]

記事を読む