キュアコード

「健康経営優良法人2018」に認定されました。

キュアコード株式会社(富山市)は、健康経営の普及促進に向けて経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018」に平成30年2月20日に認定されました。

経済産業省のニュースリリース

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

今回「健康経営優良法人2018」として、全国で大規模法人部門 541 法人、中小規模法人部門 に775法人が認定されました。

中小規模法人部門は富山県で16社認定を受け、IT企業での認定は当社がはじめてとなります。

当社では健診受診率100%、喫煙者ゼロなどの実績のほか、スマートフォンアプリを用いた歩数などの健康管理や、インフルエンザ予防接種の補助制度などで健康投資をおこなっています。

今後も自社の活動を通じて、富山のヘルスケアIT分野に貢献して参ります。

関連記事

『第3回とやまの未来を創造する若手事業者懇話会』にて、弊社代表 土田が発表を行いました

平成31年1月10日に開催された『第3回とやまの未来を創造する若手事業者懇話会』にて、弊社代表 土田が石井 隆一富山県知事や企業団体トップの[...]

記事を読む

元気とやまかがやきウォーク バージョン 1.5.0 リリースのお知らせ

健康クイズと健康診断

10/ 22(日)に「元気とやまかがやきウォーク」のバージョン1.5.0がリリースされました。 同時に「健康クイズ&健康診断受信deポイン[...]

記事を読む

10/25開催のとやまビジネスプランコンテスト最終審査発表会にて弊社ポスターが掲示されます

10月25日(水)に、昨年弊社が一般部門で優秀賞をいただいた「とやまビジネスプランコンテスト」が今年も開催されます。 今年は、最終審査発表[...]

記事を読む