お問い合わせ search-icon

NHKにて「とほ活」アプリについてのニュース放送、記事の掲載がありました

2021年11月14日、NHKにて弊社が開発・事務局を担当している「とほ活」アプリがグッドデザイン賞を受賞したことについてのニュース放送と記事の掲載がありました。

富山市アプリ「とほ活」が「グッドデザイン賞」に(『NHK』掲載記事)

「とほ活」アプリは、アプリ名のとおり「富歩活=富山で歩く生活」を意識することでもたらされる“富”で豊かな生活を送る、新たなライフスタイルの実現の一助となることを目的としています。また、平成30年度に富山市が策定した「歩くライフスタイル戦略」に基づき、公共交通を軸としたコンパクトなまちづくり、歩くライフスタイルに繋がるきっかけづくりとして、歩数だけではなく公共交通の利用を促す機能や、まちなかで開催されるイベントの通知機能なども備えています。

グッドデザイン賞の詳細につきましては「とほ活」のページをご覧ください。

関連記事

富山市の電源設備点検に伴うサーバーメンテナンスのため下記の日時の間、「とほ活」ホームページの閲覧 および 「とほ活」アプリの歩数の計測以外のすべての機能が利用できなくなります。 実施日時:2023年[...]

国土交通省が2023年3月に発行した『デジタル社会に対応したエリアの価値向上取組み事例・アイディア集』に、キュアコードが開発とサポート事務局を行なっている富山市の歩くライフスタイルポイントアプリ「とほ[...]

  当社が開発・事務局を担当している「とほ活」アプリに2021年9月1日より「えこまいか」「パスカ」「おでかけ定期券」の残高・履歴照会機能が追加されました。 スマートフォンを上記 IC [...]