キュアコード

弊社CEOがユニバーサルデザインの研究会で講演しました

2014年7月9日、ユニバーサルデザインの研究団体である「お茶の水UD研究会」にて弊社CEOの土田が講演いたしました。

お茶の水UD研究会は、ユニバーサルデザインを取り入れた建築として評価の高い井上眼科病院のスタッフをはじめ、建築家、デザイナー、大学研究者、障碍者などの参加者によりユニバーサルデザインについて多方面から研究をしている団体です。

UD研究会での発表の様子


今回は『ウェブサイトにおけるユニバーサルデザイン』というタイトルで、ウェブデザインにおける構造とデザインの分離についての話や、CSS のカスケードによるユーザスタイルシートでのスタイル上書きの実演、JIS 規格や最近のレスポンシブウェブデザインについてなどについて話題を提供しました。

関連記事

会社概要を更新しました

会社概要の保有資格等を更新いたしました。 [...]

記事を読む

業務拡大につき、技術者を募集しています。

キュアコード株式会社では、業務拡大につき、技術者を募集しています。今回は、オープン系の技術者(経験者)を募集しています。 医療分野をはじめ[...]

記事を読む

会社案内・事業内容を更新しました

会社案内のページを更新いたしました。「保有資格等」の基本情報処理技術者が1名増加しました。[...]

記事を読む