キュアコード

健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました

キュアコード株式会社では、平成28年12月9日(金) に健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました。

研修講師に株式会社SUDACHI代表取締役 小川順大さんを招き、午前・午後に分けて実施しました。

午前の部では、自分自身の健康状態を知るために、セルフチェックカードを用いてグループごとに心・技・体のチェックを行ないました。
実際に身体を動かして、状態を知ることで意外な発見があったり、メンバー同士で会話しながら進めることでコミュニケーションを深めることができました。

午後の部では、健康経営ゲームを用いた体験型のワークショップの実践がありました。
メンバーには企業の経営者や人事部、新入社員などの役割が与えられ、プロジェクトを進めていく中で、会社の目標だけでなく各個人の目標の達成をするために、資金だけでなく社員の体力やメンタル部分に配慮しながら協調して進めていく奥深さを体験しました。

20161212_kenko_management_4

終了後のスタッフからは、「日常の業務でもコミュニケーションを深めていくことが大切」という意見や、「パソコンに向う正しい作業姿勢」、「休憩の活用」について取り組みたいという声があがっていました。

関連記事

2月25日, 3月12日 入構制限のお知らせ

富山大学入学試験のため富山大学工学部敷地への入構制限が実施されます。 2月25日(水) 終日 3月12日(木) 終日 [...]

記事を読む

「健康経営優良法人2018」に認定されました。

キュアコード株式会社(富山市)は、健康経営の普及促進に向けて経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018」に平成3[...]

記事を読む

富山県公式スマートフォンアプリ”とやまエコ・ストアアクション”リリースのお知らせ。

2017年11月1日(水)より弊社が制作した富山県公式スマートフォンアプリ”とやまエコ・ストアアクション”がリリースされました! 富山[...]

記事を読む