お問い合わせ search-icon

健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました

キュアコード株式会社では、平成28年12月9日(金) に健康セルフチェックと健康経営の研修を実施しました。

研修講師に株式会社SUDACHI代表取締役 小川順大さんを招き、午前・午後に分けて実施しました。

午前の部では、自分自身の健康状態を知るために、セルフチェックカードを用いてグループごとに心・技・体のチェックを行ないました。
実際に身体を動かして、状態を知ることで意外な発見があったり、メンバー同士で会話しながら進めることでコミュニケーションを深めることができました。

午後の部では、健康経営ゲームを用いた体験型のワークショップの実践がありました。
メンバーには企業の経営者や人事部、新入社員などの役割が与えられ、プロジェクトを進めていく中で、会社の目標だけでなく各個人の目標の達成をするために、資金だけでなく社員の体力やメンタル部分に配慮しながら協調して進めていく奥深さを体験しました。

20161212_kenko_management_4

終了後のスタッフからは、「日常の業務でもコミュニケーションを深めていくことが大切」という意見や、「パソコンに向う正しい作業姿勢」、「休憩の活用」について取り組みたいという声があがっていました。

関連記事

北陸新幹線開業で、富山への観光客やビジネス客が今後も増加すると予測されています。 このたびキュアコード株式会社では、大塚タクシー様のウェブサイトを制作いたしました。基本デ[...]

メンテナンスは終了いたしました。 「とほ活」アプリにて歩数、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが左上のメニューより、「アプリ情報」→「歩数を取り込む」をタップしたあと、改めて、「ポイント履[...]

2021年11月11日チューリップテレビ放送『アルスの礎』にて富山大学工学部 知能情報工学コース 生体情報処理研究室の田端教授と共同研究を行っている「Statice」アプリについて取り上げられました。[...]