お問い合わせ search-icon

送迎通知クラウドサービス「のりコミ~」を公開しました

キュアコード株式会社は、デイサービス向けの送迎に特化したインターネット送迎通知サービス「のりコミ~」の提供を6月6日より開始いたしました。

「のりコミ~」開発・提供の背景

デイサービスの送迎は、施設利用者、介護施設側双方に課題がありました。

施設利用者とっては送迎車がいつ到着するかわからないという不安があり、炎天下や大雪の日に長時間屋外で待つことで体調を悪くする場合もありました。また介護施設にとっても、迎えに行ったタイミングで支度をはじめたり、利用日を忘れてしまっていたりということもよくあります。

のりコミ~タイトル

こういった悩みを防ぐ必要性から送迎通知に特化した「のりコミ~」が生まれました。

「のりコミ~」の特長

送迎通知に的を絞ることで、GPS 対応のタブレット端末をお持ちの事業者であれば、登録から利用開始まで最短10分の手軽さを実現しました。面倒な申込書類は必要なく、ホームページ上から利用登録が可能です。複雑な配車計画が不要な小規模デイサービスを対象にすることで無料で利用いただくことが可能です。

※デイサービス以外のクリニック・病院、その他、どなたでもご使用いただけます。

「のりコミ~」の利用方法

パソコンのインターネットブラウザで「のりコミ~」のトップページより利用登録をしてください。手順に従って情報を入力していただくことでコースの設定が完了します。

その後タブレット端末ののりコミ~専用アプリをダウンロードしてログインすることで送迎通知サービスがご利用いただけます。詳細はオンラインマニュアルおよび Q&A をご覧ください。

「のりコミ~」の概要

利用料金

無料~

タブレット画面の表示例

タブレット画面の表示例

対応端末

Android 版:Android 4.4 以降のGPS搭載タブレット端末

iPad 版: 後日提供予定

管理画面はChrome、Firefoxの最新版を推奨

関連記事

メンテナンスは終了いたしました。 「とほ活」アプリにて歩数、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが左上のメニューより、「アプリ情報」→「歩数を取り込む」をタップしたあと、改めて、「ポイント履[...]

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。 富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取[...]

くま

平成29年7月21日(金)の日本経済新聞に弊社が介護施設や富山県立大学などと手がける認知症予防アプリについての記事が掲載されました。 認知症進行 自宅で予防 キュアコードなどがアプリ(日本経済新聞)[...]