キュアコード

異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)の認定について

キュアコード株式会社は、中部経済産業局より平成29年度第1回異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)※1に係る認定を受けました。

本事業は、介護事業所が作成する健康維持・増進プログラムを携帯端末などで提供することで、施設利用者がデイサービスに通所できない日にも在宅で体操や食事・趣味の活動に取り組めるよう促すサービスを提供するものです。

富山県立大学や介護事業者との連携のもと、体操や運動などの動画コンテンツを多数用意し、前日までの利用状況を判断してメニューを提案し、日常生活において継続的に利用できる仕組みを構築します。

本サービスの使用により健康寿命を延ばし、認知症の予防にも貢献できることを目指すものです。

※1 この事業は連携する中小企業者等が創意工夫の元、それぞれの強みを持ち寄ることにより、新事業の創出及び新市場の拡大を目指す取組を支援するものです。

関連記事

チューリップテレビ「ニュース6」にて弊社が取り上げられました。

チューリップテレビのニュース番組「ニュース6」内のコーナー「ココがキニナル」にてウオークビズの特集が組まれ、その中で弊社の取り組みが紹介され[...]

記事を読む

中小企業新戦力発掘プロジェクトによる実習受入について

キュアコード株式会社では経済産業省中小企業庁の実施する「中小企業新戦力発掘プロジェクト」による実習生受入企業となっています。 [...]

記事を読む

ウェブサイトリニューアルしました

弊社のウェブサイトのデザインをリニューアルしました。 事業内容や事例紹介を分かりやすく情報を整理しデザインは全面的に変更しまし[...]

記事を読む