お問い合わせ search-icon

鈴木大地 スポーツ庁長官が本社を訪問

スポーツ庁の鈴木大地長官が富山県で開催された「ねんりんピックとやま2018」等の視察の一環として、WALK BIZと健康経営に取り組んでいる県内企業の事例として、弊社を訪問されました。

弊社の健康経営優良法人や WALK BIZ への取り組み、「元気とやまかがやきウォーク」の運営や認知症予防サービスの開発計画などをご紹介・情報交換をさせていただきました。

特に、認知症予防は30~50代からの生活習慣が非常に大切であり、食生活や睡眠だけでなく運動・スポーツの重要性に関して強く共感をいただきました。

運動・スポーツの大切さ、健康寿命延伸のための取り組みの必要性について改めて共有・学ぶことができた有意義な機会となりました。

※WALK BIZ (ウォークビズ)とはスポーツ庁が推進する歩きやすい靴や服装を選んで通勤・勤務するワークスタイルのことです。

 

関連記事

平成25年度、第1期「仕事力向上セミナー」に参加しました。去年から今年にかけて、弊社では第1期生として2名が参加いたしました。 「仕事力向上セミナー」は、一時的に成果をあげるスキルではな[...]

このたびキュアコード株式会社を設立、土田史高が代表取締役に就任致しました。 今後、一層の事業拡大を目指します。なにとぞよろしくお願い申し上げます。[...]

スマートフォン向け歩数計アプリ元気とやまかがやきウォーク利用にあたっての注意点のページを追加致しました。 2016.12.27 追加 2017年になると iOS で合計歩数が 0 になる[...]