キュアコード

鈴木大地 スポーツ庁長官が本社を訪問

スポーツ庁の鈴木大地長官が富山県で開催された「ねんりんピックとやま2018」等の視察の一環として、WALK BIZと健康経営に取り組んでいる県内企業の事例として、弊社を訪問されました。

弊社の健康経営優良法人や WALK BIZ への取り組み、「元気とやまかがやきウォーク」の運営や認知症予防サービスの開発計画などをご紹介・情報交換をさせていただきました。

特に、認知症予防は30~50代からの生活習慣が非常に大切であり、食生活や睡眠だけでなく運動・スポーツの重要性に関して強く共感をいただきました。

運動・スポーツの大切さ、健康寿命延伸のための取り組みの必要性について改めて共有・学ぶことができた有意義な機会となりました。

※WALK BIZ (ウォークビズ)とはスポーツ庁が推進する歩きやすい靴や服装を選んで通勤・勤務するワークスタイルのことです。

 

関連記事

7/30 先端ものづくり企業ガイダンス ブース出展のご案内

キュアコード株式会社では事業拡大のため、スタッフを募集しています。 このたび 7月30日(月)にとやま自遊館ホールで開催される、先端ものづ[...]

記事を読む

とやま就活キックオフフェア~元気とやま!合同企業説明会~出展のご案内

キュアコード株式会社では事業拡大のため、スタッフを募集しています。 このたび 3月1日(木)に富山市総合体育館で開催される、とやま就活[...]

記事を読む

2018 夏季休業のお知らせ

富山大学の一斉休業にともない、弊社では誠に勝手ながら下記の通り夏期休業とさせていただきます。 夏期休業期間 2018年8月13日(月) ~[...]

記事を読む