お問い合わせ search-icon

「ウォークビズとやま県民運動」を始めました

弊社は富山県が推進する「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

富山県では、県全体で健康づくりに取り組む意識向上、食生活の改善、運動習慣の定着など、県民の健康な生活習慣の確立に向けた取組を推進しています。

その取組の一環として県は、主に働きざかり世代を対象にウォーキングを足掛かりとして運動習慣を定着につなげるためスニーカーなど歩きやすい靴や服装で通勤・就業する「ウォークビズ」を県民運動として展開しています。

弊社では、ウォーキング推進アプリ「元気とやまかがやきウォーク」を開発し、県民の運動習慣の定着を支援しています。

社内でも、運動習慣をより向上させるため、「ウォークビズとやま県民運動」の取り組みを始めました。

歩きやすいスニーカー、リュックサックでの通勤を行なっています。

 

関連記事

富山大学と弊社の研究グループは 2023年3月2日から電気通信大学で開催される情報処理学会第85回全国大会において一般口演での発表を行います。 『モバイルアプリを用いた記憶能力の加齢性減退の検出[...]

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。 弊社では誠に勝手ながら以下の日程を夏季休業とさせていただきます。 夏季休業期間:2024年8月12日(月)~8月19日(月) 休業中に[...]

キュアコードが開発・事務局を担当している富山きときと空港のスマートフォンアプリ「富山きときと空港サポーターズクラブアプリ」にて現在実施中の「富山-札幌便スペシャル搭乗キャンペーン(第3弾)」について、[...]