メールアドレスはユーザー情報で変更できます。
アプリトップ画面左上三本線メニューアイコンを開き、一番上の「○○さん」をタップしてください。
ユーザー情報のページの下部にある「email 」をタップすると「メールアドレス変更」画面が表示されます。
新しいメールアドレスを入力後、「確認」を押し、「入力内容確認」画面に表示されたメールアドレスが正しいか確認してから「送信」をタップしてください。「確認メールを送信しました。」画面に変わりますので、スマートフォン本体のホームボタンを押してホーム画面に戻ってからメールをご確認ください。
画面左上の「戻る」をタップされた場合や、 Androidをご利用の方で端末下部の三角形の戻るボタンを押された場合は再度メールアドレスの入力からやり直しとなります。
メールを確認する際に、Androidをご利用の方は端末下部の三角形の「戻る」ボタンは押さないでください。スマートフォン本体のホームボタンを押し、ホーム画面に戻ってからメールをご確認ください。
入力したメールアドレスに、メールアドレス変更受付用の4ケタの認証コードが記載されたメールが送られます。ご利用のメールアプリを起動し、メールを確認します。
※この際、[]を受信許可設定にしてください。また、「迷惑メールフォルダ」に移動している可能性がありますのでご確認ください。 入力されたメールアドレスに以下内容のメールが届きます。
4ケタの認証コードは メールの件名の先頭の【 】内の数字4ケタまたは本文中(図内赤丸)に記載してあるので、この数字4ケタを控えます。
かがやきウォークアプリを再度開き、表示された 画面が「確認メールを送信しました。」画面のままであることを確認します。
「確認メールを送信しました。」画面にて4ケタの認証コードを入力し、「認証する」をタップしてください。
認証コードが合っている場合は「元気とやまかがやきウォークメールアドレス変更完了」画面に変わり、旧メールアドレスと新メールアドレスの両方に確認メールが送信されます。
「閉じる」ボタンをタップしてトップに戻り、一度アプリの再起動をしてください。
アプリトップ画面左上三本線メニューアイコンを開き、一番上の「○○さん」をタップし、「email」のメールアドレスが変更されているか確認してください。万一、変更されていない場合は、メニューバーの「同期」より、「手動同期」をお試しください。
※参考画面はiPhone版ですが、Android版をご利用の方におかれましても、同様の操作となります。